人気のつめとぎBoxに、かわいいハウスタイプが仲間入り!

猫ちゃんは箱や袋などの狭い場所クローゼットの奥などの暗い場所に入るのが大好き

これは祖先から受け継いだ本能で木の洞などの狭い穴をねぐらにしていた名残とも言われています

狭くて落ち着く場所は安心して眠れ場所なんですね。



猫たちは、のんびりしていそうですが運動神経も抜群!何もない家だと運動不足になったり、ストレスで壁を引っかいてしまうことがあります。

人気のつめとぎBoxに、かわいいハウスタイプが仲間入り!

 

【TONAPEETO】猫ハウス 猫爪とぎ 猫ベットつめとぎ 段ボール 耐久 ミルク箱型 ねこソファー またたびパウダー付き 爪やすり 爪磨き 爪研ぎ (ミルクケース ピンク)

この可愛いピンクのミルクケース型の猫ハウスはネコちゃんが大好きな箱型式の爪研ぎです、猫ちゃんが入って首を出すととってもキュート!

猫の爪とぎである同時にふわふわ気持ちいい素材で作られた猫のハウスとしても大活躍

爪とぎは猫にとって大事な気分転換の時間です。朝起きたとき、ご飯を食べ終わったとき、興奮したときなど、様々なタイミングでつめを研ぎます。

折りたたみできて、コンパクトに収めるので、かさばることもなく、人間の生活空間を邪魔しないもの、インテリアを気にする方には落ち着いていい感じて、シンプルなデザインでお部屋と違和感無し♪

もぐって遊んでつめとぎ出来るから、お気に入りの場所になること間違いなし!